更新履歴
9/11 テレビ出演情報、スケジュール一覧更新
9/9 30th L'Anniversary TOURのセトリ更新
9/7 30th L'Anniversary TOURのセトリ更新
9/5 30th L'Anniversary TOURのセトリ更新
8/5 ライブ情報、スケジュール一覧、リリース情報更新
5/30 30th L'Anniversary Starting Live"L'APPY BIRTHDAY!"のセトリ更新
5/30 リリース情報、スケジュール一覧更新
5/21 ライブ情報、スケジュール一覧更新
4/22 ライブ情報、スケジュール一覧更新
3/10 HYDE LIVE 2020-2021 ANTI WIRE」5/26発売予定更新
[サイトについて]

今後のサイト運営方針について

2014年1月18日 17:55
皆さんお久しぶりです。

ラルクワールドの管理人のあーるです。
当サイトのニュースの更新方法について少し変更します。
前回説明した運営方針では、主要なニュースだけに絞ってニュースを更新していくと説明しましたが、公式側で情報が追記されたり修正されたりすることも多く、修正が結構面倒でした。
また、ラルクやVAMPSの公式サイトがFlashではなくHTMLで構成され各情報へアクセスしやすくなったので、公式サイトで情報を見てもらったほうが一番良いと判断しました。
なので公式のニュースをいちいち引用してニュースを作成することはせずに、公式のニュースへのリンクを貼ることだけにします。
公式のニュースは、トップページの真ん中付近にあるコンテンツか、こちらのページから確認できます。

今後は、公式で発表されなかった情報(テレビ情報など)に関してだけニュースを作成することにします。

セトリやスケジュールは今まで通り出来る限り反映していきます。

以上、今後ともよろしくお願い致します。

2014/03/23
==========以下、以前のサイト運営方針案内(2014/01/18)==============
皆さんお久しぶりです。

ラルクワールドの管理人のあーるです。
長い間サイトの更新を休止していましたが、ラルクの国立ライブ決定でやる気も少し出たので、少しずつ更新を再開していきたいと思います。
ですが、以前のような速報を流すリアルタイム更新はできません。
仕事が終わって帰ってきて時間があれば更新するという形になります。


更新対象は、

・ニュース(主要なもの)
・スケジュール(主要なもの)
・セトリ

の三つです。
以前は細かいニュースやスケジュールまで全部記載していましたが、さすがに疲れるので私の主観で主要なものだけに絞って更新していきます。
このような方針を採ることで、当然細かいニュースは掲載しないことになるのですが、それを補うために公式のニュースやナタリーなどの各メディアのニュースをRSS的に表示するコンテンツを追加しました。

各メディアの記事
公式サイトのニュース

各リンクからナタリーやワッツイン、バークスなどの記事や、ラルク公式サイトなどのニュースに飛ぶことができます。
更新頻度は大体1時間に一回程度です。
TETSUYAとacid android、VAMPSオフィシャルサイト(Flash使ってる方)のニュースは現在対象外です。
これらのコンテンツはラルクワールドのトップページの中ほどにも表示しています。
まだ、開発中の段階なので不具合がある可能性があります。ご了承ください。

ツイッターの方はパスワードが何故か合わずに入れない?ようなので、別アカウント作ろうかと思ったんですが、今後は速報性も無くなるので作らないかもしれません。

今後の運営方針はこんな感じです。
簡単に言うと、自分のペースまったりやっていくんでよろしく!ってことですw

今後ともよろしくお願い致します!



==========以下、前回のサイト更新休止時の案内(2013/06/24)==============
一身上の都合により、今日からこの「ラルクワールド」のサイト&Twitterの更新をしばらく休止します。

管理人の私(あーる)が非常に多忙になるため、サイトの管理が出来なくなるのが主な理由です。
他のメンバーでニュースの更新ぐらいは出来ることは出来るのですが、サイトのシステム周りは私しか把握してない&触れないようにしているため、トラブル時の対応ができないことなどもあり、思い切ってサイトの更新自体を休止することにしました。
休止期間は今後の状況次第なので未定です。

最近はラルク関連のニュースも、Kenのニュースについてはラグベベが速報してくれますし、VAMPSはユニバーサルミュージック公式のツイッターやFacebookで情報をすぐ発信してくれるので、重要な情報はすぐに手に入れることが出来ると思います。
その他の雑誌情報などは、各雑誌の公式ツイッターアカウントをチェックしていれば手に入りますし、テレビ情報もYahoo!番組表で検索していればすぐに手に入るので、参考にしてみてください。

それでは今までサイトに訪問して頂きまして、ありがとうございました。
落ち着きましたらまたサイトの更新を再開したいと思ってますので、その時はよろしくお願い致します(^^)




Social Button
最新リリース商品